SSブログ

楽天市場

卵の保存法 [グルメ]

へぇ~と思った、卵の保存法。
卵専門店の公式サイトで見つけた記事です。


まず冷蔵庫のドアポケットには保存するな!

ドアを開け閉めするときに振動で殻にひびが入るかもしれない。
ヒビが入るとそこから菌が入る可能性が高くなる。

だから、買った時のパックに入ったまま保存するのがいいそうです。


それと、冷蔵庫で臭いの強いもののそばには置くな!

卵の殻には細かい穴がたくさん開いてて、外の空気を吸収してるそうです。
だから臭いが卵に移らないように。特に肉や魚のそばには置かないほうがいいそうです。

あと卵のとがってる方を下にする、っていうのも書いてありました。


ご参考まで[るんるん][るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キュボロマグネシウムと頭痛 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。