SSブログ

楽天市場

スマホ感染 [健康]

家以外のトイレではなるべくスマホを使わないほうがいいよ、っていう話を聞きました。

今はやっているO157の感染です。
トイレでスマホを触ると菌がスマホについてしまう。
そのあと手を石鹸で洗ったとしても、スマホは洗わない(洗えない)から菌がべったりついたまんま。

それでおにぎりなんか食べちゃうと感染しちゃうっていう。


確かに、トイレ中は暇だからスマホ見ちゃうね。

でもトイレは菌の宝庫だから、やめないと。
家のトイレは家族しか使わないから大丈夫だと思うけど。。。


コンビニのお手拭きもアルコール消毒じゃないから安心できないね。

こういう携帯用の消毒を持ち歩いた方がいいね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
エジプト塩AKBプロレス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。