SSブログ

楽天市場

睡眠負債 [健康]

2017年の流行語大賞にもノミネートされた「睡眠負債」

寝不足が日常的に重なると健康に良くないし、寿命も縮まるという話。
これとは逆で寝過ぎで困ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

平日は仕事があるので遅くとも8時には起きます。
だいたい1時くらいに寝てるので、7時間睡眠。
一応足りてると思います。

でも、土日になるとまあ寝る寝る。
今日なんかも9時に一旦起きましたが、お昼12時からまた2時間睡眠。計10時間睡眠。
日曜なんかも用事がないと軽く10時間。起きたら夕方なんてこともしばしば。


もしかすると自分に最適な睡眠時間は9時間、10時間なんじゃないのかと思えます。
もしくは睡眠の質が悪いか。おそらくこっちかな。
歯医者さんに歯ぎしりで歯が削れてると言われましたから。自分じゃあ気づかないんですけどね。

長く寝られるのは若い印、なんて聞きますが別にうれしくなんかないやい[るんるん]


これ読んでみようかな。

スタンフォード式 最高の睡眠

新品価格
¥1,325から
(2017/12/2 20:56時点)





タグ:寝不足
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。