SSブログ

楽天市場

ハズキルーペ [ショッピング]

母の日まで1週間。
まだプレゼントは用意してません。

GW中は遊びまくってしまって。。。なんせ9連休だったので。


何がいいかなとネットで検索してたんですが、ありました[ぴかぴか(新しい)]

ハズキルーペがいいんじゃないかと。



うちの母は70歳過ぎなんですが、老眼は軽い方。
それでも新聞は読みにくそうにしてます。

ただ、老眼鏡とは仕組みがぜんぜん違うようです。


老眼鏡というのは、ピントを合わせるもの。
ハズキルーペは、数倍に拡大してくれるもの。

老眼だと、目から離さないとピントが合わなくなってくる。
でも、目から離してしまうと文字が小さくなりすぎてこれも読みにくくなってしまう。

そんなときにハズキルーペを重ねて使うと、文字が大きくなって読みやすくなるんですね。

老眼鏡をしたうえでハズキルーペを使うとは知りませんでした!



拡大の倍率が数パターンあるので、母の意見も聞いてみないと。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スキャンできない春財布 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。