SSブログ

楽天市場

ランタン [ニュース]

次から次へと台風がやってくる。

関東の方は大変なようで。
北陸は今のところ直撃してません。

ホームセンターじゃあランタンが品切れだそうで。ニュースで見ました。

ランタン?こんなやつか。

GENTOS(ジェントス) LED ランタン 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間/防滴】 エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP

新品価格
¥2,308から
(2017/10/26 18:25時点)




すごいレビューの数だ!


電池はまとめ買いしとかなきゃな。
今のうちに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小泉進次郎 [ニュース]

選挙後のインタビューで着てたスカジャン、かっこよかったね!

やっぱりこの人は自己プロデュースがうまい。
ふつうこういう場面はスーツだよね。
華があるわ~。

このスカジャン、「DRAGON&TIGER」というブランドのもので税抜き58,000円だって。
なかなかの高級品。

すでにどこの店でも完売だって。


半年くらい経ったら買えるかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

避難勧告 [ニュース]

台風21号の接近で各地で避難勧告が出てるもよう。

避難勧告は、その名のとおり自治体が出す避難の勧めだそうです。
これがもっと切迫すると、避難指示になるみたい。

北陸ではまだ南の方に一部勧告が出てるくらい。
ピークは明日の午前中という予報なので、気をつけなきゃ。


本当に今年は台風の当たり年。

今のところ北陸では大きな被害は出てないけど、今後も注意が必要。
災害グッズをまた点検しなきゃ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

債権移行通知 [ニュース]

件名が「債権移行通知」となっている迷惑メールが流行ってるそうです。
有料コンテンツの利用料が未払いなので払え、っていう内容です。架空請求ですね。

しかも差出人が「行政書士 竹尾光弘」と名乗ってる。
でもこの名前の行政書士行政書士名簿に載ってないし、過去にもいたことはないそうです。

行政書士連合会というところが声明を出してますね。
https://www.gyosei.or.jp/news/info/ni-20170914.html


本当にまあ次から次へと、いろんな手を考えるものです。

行政書士の名前を出してることから、何か行政書士と関連があるのかもしれませんね。
ふつうは弁護士を騙ったりしますから。

まあスルーしておけば問題ないかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

自転車保険 [ニュース]

ついに名古屋市でも10月1日から、自転車保険が義務化されるそうですね。
大阪府も義務化されてるし、兵庫県もされてたかな?

全国で義務化されるのも間もなくかと。


自転車保険は単独のものは少なくて、クレジットカードで付帯で加入できるって聞いたことあります。

イオンカードとか。



イオンカードセレクト

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

大谷翔平 [ニュース]

そっか~、大谷翔平君もうメジャーに行っちゃうのかぁ[たらーっ(汗)]

ポスティングで移籍、っていうのは去年の契約更改のときに決まってたんだね。


23歳でのメジャー移籍、全盛期の前にメジャーへ挑戦するのはうれしい反面、もう日本でのピッチングは観れないのは寂しい。

ああ、もう挑戦という言葉は使わないほうがイイね。
参戦くらいでいい。それくらい多くの日本人選手が結果を出してきた。


メジャーでも二刀流やらせてくれるのかな?

向こうでは、投手としてより打者としての評価が高いと聞いたことがある。
もし自分のところに来たらどちらかに絞らせる、公言してた球団幹部もいたなあ。

「4番ピッチャー ショウヘイオオタニ」って聞いてみたいよね。ワクワクする[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

髙山善廣 [ニュース]

知らなかった。。。
プロレスラーの髙山善廣選手がこんなことになってるなんて。

今までもたくさんの怪我をして復帰してきたけど、今回はかなりの重症。

高山選手には今までいっぱい感動させてもらった。
ドン・フライとのどつきあいは自分のベストバウトになってます。


ブログで寄付を募ってると聞いて、わずかながらも寄付しました。
⇒「髙山善廣オフィシャルブログ


きっと回復されると信じてます!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふるさと納税 [ニュース]

ふるさと納税の返礼品の見直しが、再度見直しされるかもしれませんね。

新しく就任した野田聖子総務相がインタビューで答えてます。
返礼品に関しては「「自治体にお任せするのが当然」だって。

そもそも今年の4月に総務省から全国の自治体に対して通知がされました。
寄付額に見合わない過度な返礼品は慎むように、って。
おかげで家電や商品券を返礼品とするのをやめる自治体が相次いでました。

これはせっかく盛り上がってるふるさと納税に、冷や水を浴びせるものですよね。
役人は分かってない[むかっ(怒り)]


でも野田聖子さんが一石を投じました!
「ふるさとへの寄付を直接、自分の意思でできるという仕組みや、脆弱な財政の地方が必要なことをふるさと納税で自由にできるという流れが大事だ」

分かってるぅ~[黒ハート]


返礼品で家電が復活するのはありがたいですね!
総務省と野田聖子さんの対決の結果次第だけど。

野田さん、ガンバレ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

台風 [ニュース]

今年2017年は台風の当たり年かもしれないね。

台風5号はようやく北陸地方を通過しました。
昨日は雨と風がすごかった。

やっぱり台風だと傘ではどうしようもないですね。

レインコート買わなきゃ。




これはフェスにもいいかも[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

痴漢冤罪保険 [ニュース]

これもミニ保険のひとつでしょうか。

「男を守る弁護士保険 女を守る弁護士保険」
https://www.japan-insurance.co.jp/lawyer/


疑われたときにすぐに弁護士に電話相談できるのは心強いね。
見の覚えがなくてもパニックになりそうだから。

もっぱら痴漢を疑われた男性用かと思ったら、被害にあった女性用でもある。


ただ本物の痴漢も入れるんじゃないかという危惧がww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。