SSブログ

楽天市場

スタンディングデスク [健康]

座り続けてると寿命が短くなるって、知ってました?

デスクワーク中心の人は気をつけましょう。
30分ごとに立ち上がるだけでいいらしいです。

でも30分のたびに仕事中断してたら、すごく能率が下がりそう。。。


スタンディングデスクもいいとよく聞きます。

姿勢が悪くならないし、腰痛の予防にもなるとか。


このデスク、欲しい[ぴかぴか(新しい)]



卓上のスタンディングデスク 黒&白 M1サイズ&M2サイズ【FLEXIMOUNTS】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

めっちゃぜいたくフルーツ青汁 [健康]

青汁オタクの友人おすすめの青汁。




「ほんのり甘みがあって青臭さも少ないから、飲んでみ」だって。

原材料がすごいことになってるね。何種類の野菜が入ってるんだか。
便秘解消になるかなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

スマホ感染 [健康]

家以外のトイレではなるべくスマホを使わないほうがいいよ、っていう話を聞きました。

今はやっているO157の感染です。
トイレでスマホを触ると菌がスマホについてしまう。
そのあと手を石鹸で洗ったとしても、スマホは洗わない(洗えない)から菌がべったりついたまんま。

それでおにぎりなんか食べちゃうと感染しちゃうっていう。


確かに、トイレ中は暇だからスマホ見ちゃうね。

でもトイレは菌の宝庫だから、やめないと。
家のトイレは家族しか使わないから大丈夫だと思うけど。。。


コンビニのお手拭きもアルコール消毒じゃないから安心できないね。

こういう携帯用の消毒を持ち歩いた方がいいね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

かかとのひび割れ [健康]

かかとがひび割れするのは、太ってるからなんだと!

体重が重いとかかとに荷重がかかって、かかとの角質が分厚くなるんだと。
解決法はやせること。

ヤスリでこすってる場合じゃないね。


でもコレは女子には言えないなあ。

たぶんムッとされること間違いなし。
良かれと思って言っても、かえって嫌がられることもある。

特に女性は理屈じゃなくて感情優先だからなあ。。。


ブログに書くだけにしておきますw

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲む日焼け止め [健康]

最近よく耳にするワード「飲む日焼け止め」

電車の広告でも見るし新聞にも載ってた。
テレビではまだ聞いたことない。これからかな。

ようはサプリメントなんだけど。はたして効くのかどうか。

サングラス着用
飲むだけ簡単!人気モデル愛用中の太陽に負けないサプリ【ホワイトヴェール】


だってぶっちゃけ効いたかどうかの検証のしようがないでしょ。
飲まなかったからシミが増えた、飲んだからシミが抑えられた、ってわかりようがない。


でもそんなこと言ったら、塗る日焼け止めも同じことが言えるね。

塗れば紫外線の影響が防げる、と思い込んで使ってるだけ。
塗らなかった場合と比べようがないもんねえw


まあ、信じる者は救われるってことか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

熱中症予防 [健康]

気温が高く湿度も高い。
熱中症に要注意ですね。

室内にいても熱中症にはかかるみたいです。

厚労省が出している熱中症予防のリーフレットにも書いてあります。
http://www.mhlw.go.jp/file/04-Houdouhappyou-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000124640_1.pdf


もう冷房をつけたほうがいいかもしれない。
もしくは除湿するか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ワキガの臭い [健康]

自分はワキガではないんですが、、、
たぶん違うと思います。

はっきり違います!とは言えない。

だって自分じゃなかなか判断できないでしょ?


検索してみたら、「ツンとする刺激臭」とか「ネギみたいな臭い」とか書かれてて。
じゃあ違うなと思います。そこまでひどくはない。

そういえば電車に乗っててなんだこの臭い?って思うときがあります。
それが隣のきれいなお姉さんだったかもしれないですね。


もしも彼女がワキガだったら。。。速攻でコレ紹介します!


わきが専用ジェルのラポマイン

実はスプレータイプの消臭剤は良くないらしいですよ。
乾燥しちゃうから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

梅雨は頭がかゆくなる [健康]

やっと梅雨入りしたー。でも暑いw

梅雨になるとやたら頭がかゆくなるのが恒例。
もともと乾燥肌でかゆいんだけど、それとは違うかゆみ。
ムズムズ系というのか。

これの原因がわかりましたよ!
雑誌でズバリこのことを書いてる記事を見つけました。


常在菌の仕業でした[たらーっ(汗)]
身体のいろんな場所に住んでる菌のことね。

この菌が高温多湿の時期になると増殖する。
すると菌のバランスが崩れて、悪さをする悪玉菌の割合が増えてきちゃう。

それで毛穴が詰まったり、皮脂が過剰に分泌されたり。これがかゆみやふけの原因になると。


対策は頭皮を清潔に保つこと。
皮脂や汚れを取るために、ふだん以上にていねいに髪を洗うようにすること。やさしくマッサージしながら。
それとこまめにブラッシングして汚れを取ることも有効。

整髪料も少なめにしたほうがいいみたい。

思い切って短髪にするのも手だね。シャンプーが楽になるから[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

オルチニン [健康]

やる気をアップさせるには、オルチニンがいいと聞いたけど。

オルチニン?

しじみとかエノキタケに多く含まれてるらしいけど。
なかなか摂りにくい成分だね。

それならサプリかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マグネシウムと頭痛 [健康]

マグネシウムが不足すると頭痛持ちになるらしい。

定期的な頭痛がする人はマグネシウム不足かも。


硬水にするとミネラルがたくさんとれていいですよ。

もしくはサプリメントで。野菜や海藻類だけで摂取するのは大変だから。


楽天市場の「マグネシウム サプリメント」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。