SSブログ

楽天市場

ふるさと納税 [ニュース]

ふるさと納税の返礼品の見直しが、再度見直しされるかもしれませんね。

新しく就任した野田聖子総務相がインタビューで答えてます。
返礼品に関しては「「自治体にお任せするのが当然」だって。

そもそも今年の4月に総務省から全国の自治体に対して通知がされました。
寄付額に見合わない過度な返礼品は慎むように、って。
おかげで家電や商品券を返礼品とするのをやめる自治体が相次いでました。

これはせっかく盛り上がってるふるさと納税に、冷や水を浴びせるものですよね。
役人は分かってない[むかっ(怒り)]


でも野田聖子さんが一石を投じました!
「ふるさとへの寄付を直接、自分の意思でできるという仕組みや、脆弱な財政の地方が必要なことをふるさと納税で自由にできるという流れが大事だ」

分かってるぅ~[黒ハート]


返礼品で家電が復活するのはありがたいですね!
総務省と野田聖子さんの対決の結果次第だけど。

野田さん、ガンバレ~。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ルーフテント髙山善廣 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。